ハーブとスパイスで作る手作りラクサ
こんにちは。昨日くらいからだいぶ肌寒くなってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか。
さて、
10月の近江おごとハーブガーデンでの料理教室のご案内です。
今月はハーブとスパイスをたっぷり使って作る『ニョニャラクサ』を作ります。
ニョニャ・ラクサとは?
ニョニャラクサとは、中華系とインド系とイスラム系の多民族国家で知られるマレーシアで愛されている米麺料理。日本のラーメンが豚骨、牛骨、魚介出汁など色んな味があるように、ラクサもマレーシアでバラエティ豊か。
今回はレモングラスやその他のハーブとスパイスを使って作るエスニックテイストと、ココナッツミルク風味で仕上げる『ニョニャラクサ』です。辛さはあとで足すこともできるのでお好みで調整可能。
ニョニャ(Nyonya)はマレーシアの「中華系の子孫」の意味、ラクサ(Laksa)は「多くの」という意味で、色んな味がミックスされた好きになったら病みつきになる味!
メニューは
- フィッシュボール
- ラクサペースト
- ラクサヌードル
- マレーシア風サラダ
まだしばらくは旅行としては海外にも行けなさそうなので、せめてお料理で異国の味に触れてみませんか🇲🇾✈️✨
日時: 10月22日(木),24(土)10:30〜
場所: 近江おごとハーブガーデン2階
参加費: 5000円
持ち物: エプロン、手拭きタオル、料理用手袋、マスク
お申し込みは
aroma.r.aroma@gmail.comまで。
またはインスタやFacebookメッセージからでもOKです。
ご興味あれば是非ご一緒に❣️
---------------------------
フードロスを避けるためにも出来るだけキャンセルはご遠慮くださいませ。止むを得ずの場合はキャンセルポリシーを設けています。
詳しくは キャンセルポリシーをご覧ください。